

テスト

テストですよん

雨柳堂夢咄(其ノ十三)

1ヶ月遅れで、雨柳堂の新刊を買ってきました。
休載やら、ソノラマがなくなったりと、ずいぶん久しぶりの発売です。
今回は、基本読み切りの短編となっています。
なんでも、連載開始から20年だそうで、案外長いことやってるんだなーと思った次第。

12231.jpg

DELL Streak

スマホを買いました。
ソフトバンクので、DELLのStreak 001DLってやつです。

fig_gallery_01.jpg

5インチ画面のおおきいのです。
大きいといっても、電話をする分には全然問題がないので、大画面が堪能できるこの機種はかなりいいのではと思っています。
動画も見えて、WEBもPCサイトが普通に見ることができるすばらしさ。

持って、扱うときに、つるっと落っことしそうで怖かったので、シェルケースを買いました。
そしたら、端子やボタン部分のヘコミがいい具合に指に引っかかって、かなり持ちやすくなりました。
どうせなら、それ目的に、穴を開けてくれてもよかったくらいです。
あとは、、バッテリー容量は大きい方だとはいえ、本体も大きいいので、正直あまり持たない感じ。
GPSや同期や、WiFi拾う設定だと電池がすぐに無くなります。
ただ、そのあたりの設定切っておけば、仕事の合間に使うくらいなら1日は問題なく持ちそうです。

久しぶりに

すっかり放置していたわけですが、なんとなく復活です。
本も色々と読んだりはしていますが、とりあえずこれでも。

プンク発光

ついにというか、やっとというか、殴り廃エタアコライトが99歳になりました。
ん~、長かったです。
鯖内で光ってるアコさん見かけたことがないので、一人目だったら嬉しいかも。
追い込みは、1.8倍期間のピンギです。
あそこはらくちん過ぎ・・・

ss153.jpg

インシテミル

9784167773700.jpg
米澤穂信さんの本です。
タイトルはカタカナだとよくわかりませんが、要はあれですね、あれ。
作者がやりたい事を好き放題やってみたと。
なので、好き嫌いは分かれそうな予感がします。
私としては、面白いけどハズレかな。
趣味に合いません。

DxM Festival 3rd stage ~愛~

DxM Festival 3rd stage ~愛~開催ということで、私もお目汚ししてきました。
こういうのは、参加することに意義があるということでお願いします。


俺のコンビニ

スパイシーと一緒に買って、こちらさっくりと読みました。
とりあえず、オーナー兼店長+高校生のアルバイト4人のみで、いくら営業時間が24時間じゃないといっても回るわけが・・・
それは、経験者の作者さんの方が分かってそうですけど。

978-4-04-868800-0.jpg

めげないくんとスパイシー女上司

太陽のあくびの有間カオルさんの作品です。
今回もTV通販ネタになります。
一言だけ言わせてもらえれば、ハッピーエンド許すまじっ!

978-4-04-868704-1.jpg

山形

なんとなく山形へ行ってきました。
暇つぶしです。
羽黒山でえっちらおっちら階段を登り、山寺でえっちらおっちら以下略・・・

これは、羽黒山にある、国宝の五重の塔らしいです。
ほどほどなぼろっちさがいい感じなのかな?

NEC_0006.jpg

そして、ひたすら石段を登ります。
これがまた2km位あったりして結構大変でした。
しかも、暑い!
なんだか修行僧にでもなった気分です。

NEC_0004.jpg


そして、お次は山寺こと立石寺です。
ここは、松尾芭蕉さんが

閑さや 岩にしみいる 蝉の声

と詠んだところです。
セミは確かに鳴いていて、静かでもあるのですが、とにかく暑い!のが・・・・

NEC_0001.jpg

たまのは、遠くへ行くのもいいのではというあれですね。
はい。
