

塩の街

有川浩さんの本を読むのは、「空の中」、「海の底」に続き3冊目になります。
ただし、発表順はこの「塩の街」が一番最初で、作者のデビュー作となっています。
しかし、今回はじめてこの方の小説をすっきりと読むことが出来ました。
空の中、海の底ともに、考え方があわなくって、けっこうきつかった覚えがあります。(面白いのは面白いのですけど)
特に、空の中は、好きな人を失う代わりに世界が救われるお話なのでキツイですよね。

そんな訳で、ちょっと先入観があったのですけど、今回はハッピーエンドで良かったですw

200909000017.jpg


LaLaDX

ララデラ読みました。
私が好きなのは、川瀬夏菜さんとか斉藤けんさんとか林みかせさんとかです。
ほんわか系やしっとり系?
林みかせさんはコミックの新刊も出るみたいなのでうれしいかもw

ladx0605_s.jpg

月夜烏草子完結

及川七生先生の月夜烏草子がついに完結です。
結局、敬さんと結婚しちゃいましたね~
紫紅は一応振られちゃったわけですw
この作品は雰囲気がよくって好きでした。
明治時代へのあこがれ?

あとは、姫君の条件もそろそろ佳境です。
終わりが見えてきました。
キールは守護をしないまま生身で姫と結婚?
まぁ、それも良いかもしれませんw
振り回されまくりでしょうけど^^

横馬場リョウさんの「皇子と剣」もよかったです。
期待の新人さん?
姫君の後釜になれるかもです。

ml0603_s.jpg

今日もDIVE!!

とりあえず3巻まで読了~
一気でもよかったのですけどほどほどでw

地を離れ

宙を求めて

水へ還る

DIVE!!

森絵都さんの小説DIVE!!です。
水泳の高飛込みを題材にした、中学生のおはなしです。
面白いです。
テンポもいいですし。
続きが読みたくなりますね~
4巻完結なので、さくっと行く予定w
あ、講談社から出ていますよ~。

210192-1.gif

