

日々是好日

明日も良い一日でありますように。
ss13.jpg


李歐

「惚れたって言えよ」
ん~名言です。
発売時以来に読み返してみたのですけど、2人の友情を越えた・・・なところが最高です。
うきゅ=とお布団で転げまわりたいですね~
263011-1.gif

彩雲国物語

作者は雪乃紗衣さん。
角川ビーンズ文庫より発売ちゅです。
もうじき新刊が出るのを機会に読み返してみました。
いわゆる、チャイニーズファンタジーになるのですけど、軽めで読みやすいです。
ヒロイン1人に周囲を美形で固めるというアレな設定ですけどw
秀麗ちゃんは可愛いくって、がんばりやさんなのが良いです。
なにやら春からアニメにもなるそうで(そちらは多分見ないでしょうけど^^)またまた人気あがったりするのかな?
期待は大です。
200308000214.jpg

本日も彩雲国

眠い目をこすりながら彩雲国の2・3巻を読み返していました。
このあたりはやっぱり秀麗ちゃんの独壇場?
ほんとにがんばりやさんで、私も見習いたいですね。
脇キャラだとやっぱり主上がすきかな?
こうゆうさんも捨てがたいですけど^^
そんなこんなで今日は4巻?
200311000260.jpg

EDEN

こんばんわ。
なんとなく女の子が描きたくなって3時間仕上げで描きました^^
もう、ペンや筆を持たなくなってずいぶんたちますけど、たまにはこういうのもいいかなと・・・
ちなみに、EDENというのは私がやっているゲームのギルドの名前だったりします。
はい。




遠い音楽

えと、ここのタイトルの遠い音楽の由来についてです。
私の好きなうた歌いさんにZABADAKというグループがありました。
そのアルバムの1枚が遠い音楽です。
タイトルと同名のこの曲はなかでも好きな曲ですね~
アコースティックというか優しい曲で、ボーカルの上野洋子さんのクリスタルボイスが耳に心地よいです。

06toi.jpg


そっと耳を澄まして、遠い遠い音楽
君の小さな胸に届くはず・・・

活字倶楽部

本日は活字倶楽部の発売日。
というわけで買ってきました。
特集は冬号恒例のマイベストブックですね。
あとは三浦しをんさんと茅田砂胡さんの特集みたいです。
見たいですっていうのは、まだ読んでないから^^
でも、これでまた読みたい本が増えそうな予感ですw


katsu_new.jpg

夏季限定トロピカルパフェ事件

春季限定いちごタルトの続編が出るらしいです。
作者は米澤穂信さんで東京創元社ですね。
独特の雰囲気がよくって、まさか続きが出るとは思っていなかったのでちょっぴりうれしいかも^^

03319.jpg

DIVE!!

森絵都さんの小説DIVE!!です。
水泳の高飛込みを題材にした、中学生のおはなしです。
面白いです。
テンポもいいですし。
続きが読みたくなりますね~
4巻完結なので、さくっと行く予定w
あ、講談社から出ていますよ~。

210192-1.gif

今日もDIVE!!

とりあえず3巻まで読了~
一気でもよかったのですけどほどほどでw

地を離れ

宙を求めて

水へ還る

