

彩雲国新刊発売

彩雲国物語の新刊「光降る碧の大地」が発売です。
実はまだ読んでなかったりなのですけど、影月編といってもいいのでしょうか?
気になりますw

200507000130.jpg


光降る碧の大地

というわけで、彩雲国の新刊「光降る碧の大地」読了です。
なんだか途中泣けますw
切なさいっぱい?
とりあえず今回で影月編が終わりということで次回からは新展開?
期待大ですね~
今は人気シリーズという位置づけですけど、これから次第では名作と呼ばれるようになる可能性もあるのではと私的には思ってます。

荒野の恋

桜庭一樹さんの新刊です。
ファミ通文庫から出ている恋の3部作の2作目となります。
私の中学の頃も思い出すと、楽しいことや嬉しいこと、悲しいこともつらいこともいっぱいありました。
今ではいい思い出ですね~
そんな自分の子供の頃も思い出しながら読んでました。

ph.gif

隻手の声

椹野道流さんの人気シリーズ、鬼籍通覧の4冊目「隻手の声」が文庫化されました。
前3作がオカルト色のミステリーだったのですけど、この巻では方向転換でヒューマンドラマっぽくなっています。
作中には3人の子供が出てきて、皆それぞれの立場や、境遇がありそのなかで精一杯生きています。
まぁ、多少お涙頂戴ともいえなくもないですけど、かなり泣けるお話です。
私的にこのシリーズでは一番好きな作品すね~。
あと、私が今やってるオンラインゲームを始めることになったのもこの作品がきっかけでした。
作中ネットゲームが題材として取り上げられているのですけど(モデルはUOっぽい)それを見てこういうのもいいなと思ったので^^
とりあえずお勧めなので是非どうぞw

255860-2.gif

飛べない魔女

花ゆめコミックの発売日でした。
川瀬夏菜さんの「飛べない魔女」を買いました。
この方の漫画は知らない国の物語もラピスラズリの王冠も好きで持ってます。
基本は西洋風のファンタジーなのですけど、ほんわかとした雰囲気とか、それなりに近代的なのにファンタジーっぽっく見える世界観とかお気に入りなのです。
久しぶりにLaLa本誌のほうに戻って連載とかしてくれるとうれしいのですけどね~
はてさてその願いは叶うのやら^^

4592183819.gif

発光式

今日はゲームの中の友人がめでたくLv99になりオーラを纏うことになりました。
途中休止とかあったりで2年半近くかかってるのでしょうか?
なんにしてもおめでたいものですね~
なにやら早速転生したみたいなので、私の絶賛放置中のチャンプも少しはがんばらないとです^^

ss5.jpg

ゴーストハント 9

かな~り久しぶりにゴーストハントの新刊が出ました。
ゴーストハントとは小野不由美主上の悪霊シリーズをいなだ詩穂さんが漫画化したものです。
小説版だとどれがどれだかなタイトルですけど漫画版では普通にタイトルがつけられています。
この巻は「悪霊とよばないで」が「呪われた家」になってます。
まぁ、わかりやすくていいですね^^;
今回はついに綾子さんがご活躍の巻き~ですw
はっきり言って2度と活躍することはないと思うので大変貴重かもしれません。
最終話の漫画化はなるべく早く読みたいので、いなださんがんばってくださいねっと。

364080-2.gif

いつかパラソルの下で

作者は森絵都さんです。
内容は、面白いのかもしれませんけど私向きではないのかも?

お城トリオ

今日は沙子でお城へLKさんと鳥さんの3人で出かけてきました。
結論としてはまったくSP足りませんw
それ以外は何とかなった感じです。
基本的に1歩下がったほうがいいのですけど、そこは殴りのアイデンティティというものでぺちぺちと殴ってました^^
また行ってみたいですね~
タゲ取りは無理にしなくてもいいのですけど共闘とか考えると1回は殴りたいんですけど、でも、たぶん効率はレイドはLKさんに集めてBBのほうが明らかによさそうです^^;
とりあえず、弓さんとのペアをもうちょっと練習したいと思います。

撮る暇ないのでssは無し~

本日もお城

本日もお城へ行ってきました。
昨日のメンバー+聖殴りさんのお二人の合わせて5人です。
殴りプリ3人という時点ですでにネタですw
もともと遊臨みたいなものなので死なない程度に暴れてきました^^
またいつか違う組み合わせでも言ってみたいかも。
