

くもりガラスの向こう側

こんにちは^^
マリア様がみてるの新刊です。
集英社コバルト文庫、作者は今野緒雪さんですね。
しかし、このサブタイトル私も思わずルビーの指環を口ずさんでしまいました^^;
内容はお正月のお話。
ストーリーに特に進展は無く、普通?


4-08-600743-6.jpg


藍より出でて青

彩雲国の新刊です。
作者は雪乃紗衣さん、角川ビーンズ文庫です。
今回は雑誌掲載の短編を集めたつくりとなっております。
普段よりも軽めと思える中に、結構重要な小ネタが仕込んであったり?
なかなか楽しめますね~
でも、早く次の新展開が読んで見たいかも^^
アニメも始まりますしこのところ注目度アップなので、このまま一気にメジャーになっちゃったりしてw

200508000272.jpg

レディ・ガンナーと二人の皇子

とってもしばらくぶりの発売の下巻ですw
実はまだちゃんと続いていたんですね~このお話。
次はちゃんとあるのでしょうか^^;

200512000022.jpg

薔薇のマリア

なんとなく読み続けているこのシリーズ。
今回はちょっと場所も変わって新鮮な感じ?
まぁ、特にお勧めというものでもないですけど^^;

200508000129.jpg

久しぶりのお城

今日は久しぶりにお城臨時へ行ってきました。
ハンタさんとのペアですね。
1時間で1度も死なずに無事帰還ですw
時給も1M↑だったのでなかなかいい感じでしたね~
でも、お城はどうしても死の危険が付きまとうので気軽に行けないのが難点です^^;

SSなんて撮る余裕ありませんってばw

退魔針

なんとなく読んで見ました。
「退魔針」バーズコミック、作:菊池秀行、画:斉藤岬
です。
なんというかもうちょっと短いエピソードをつないでいくほうが個人的には好みです。
はい。

600011b.jpg

ファイブスター

はっ、実はいまだに続いていたFSSの新刊です。
もう何がなんだか・・・・
いえ、いいのですけどね^^;

200509000310.jpg

エンブリオ

作:帚木蓬生、集英社文庫です。
医学もの?っぽかったのでなんとなく手を出してみました。
エンブリオとは受精後8週までの胎児のことだそうです。
まだ上巻しか読んでませんけど面白い感じです。

4087478734.jpg

七つの黒い夢

ダーク・ファンタジー?の短編集です。
作者は乙一、恩田陸、北村薫、誉田哲也、西澤保彦、桜坂洋、岩井志麻子の7人。
ちょっと好き嫌いは分かれる感じです。

20060413071932.jpg

夏季限定トロピカルパフェ事件

以前に紹介した、米澤穂信さんの新作がようやく発売です。
出版社は創元推理文庫です。
ちょっと前からブレイクの感のある米澤穂信さんですけど、今作も私的にはヒットです。
目指せ小市民のこのシリーズですけど、小山内さんと小鳩君の運命やいかに?
小山内スイーツセレクション・夏がまた美味しそうでもありますね~
はい。
これで次は秋季限定となるわけですけど、いつになるのか待ち遠しいものです。

03494.jpg

