

観用少女

ネムキの別冊でプランツドールの特集号が出ていたので懐かしいな~と思いなんとなく買ってみました。
コミックスに入ってないのも載っていたので^^
川原由美子さんといえばやっぱりソルジャーボーイでしょうか?
このあたりになると懐かしいを通り越して古典になるのかも・・・
プランツドール買えるものなら私も1体買ってみたいものです。
赤楽堂で売ってないかな~

1697.jpg


DIVE!

森絵都さんのDIVE!が文庫になりました。
単行本のときは4冊だったのですけど文庫化にあたり上下2冊になったみたいです。
今まで角川から文庫出していたせいか講談社→角川になったのかな?
でも、読むのは積読消費してからになります・・

このパターンで行くとあさのあつこさんのNo.6も角川文庫から出版するのでしょうか。

200512000213.jpg

彩雲国コミック

そういえばと、彩雲国物語のコミックが出ていたのを思い出し買いに行ってきました^^
作者はイラストを担当している由羅カイリ先生です。
小説のコミック化にしてはいい出来だと思います。

200604000030.jpg


>杏子さんへ
こんにちは~、こんなとこ来て下さってありがとうございます。
ヴァンパイア騎士いいですよね~。
3巻以降っていうとちょっと展開が動きますし、読まずに聞いちゃうよりは、やっぱり秋まで我慢するのがいいかも?
そのほうがたのしみがありますよ~
タブン・・・

花ゆめ.com

白泉社のHPを見たら、花ゆめ.comなるものができていました。
わざわざこんなとこ見る必要もないのですけど、あればあったで役には立つかも?
で、花ゆめ最新号はV・B・ローズゆかりんと露さんと珍しい2ショットがいっぱいです。
案外似合ってるかもw
ちっちゃい頃の棗もるいるいも可愛いのはやっぱりちっちゃいから?


top_0615s.gif

WITH!!

「花の名前」の斉藤けんさんがLaLaで集中連載した作品のコミック化です。
雰囲気はうって変わってコミカルな感じ?
絵柄も多少変えてるっぽいです。

4592182065.gif

チャンプ祭り

毎月第2土曜はモンク祭りの日です。
時間になったので狩を切り上げ集合場所へいってみたら誰もいません・・・
しばらくしたらいつものメンバーが。
その後、南で募集したにもかかわらず、結局集まったのは常連のちゃんぽん4人だけ。
仕方がないので出発です。
行き先はなぜか亀D1で素手殴り大会ということに。
しかし、ここで大きな落とし穴が待ち受けていました。
亀地上でチャンプ4人いながらトンボにたかられ揃って死亡・・・(皆さん素手でしたからね~)
それから亀D→スリーパー→時計4とひたすら素手殴りw
たまにはこういうのもいいかもです。
はい。

ss127.jpg

聖女の塔

篠田真由美さんの桜井京介シリーズの新刊です。
まったりと続くこのシリーズ、読むほうもまったり行こうと思っています^^

182496-2.gif

街の灯

作者は北村薫、文春文庫刊。
ベッキーさんご活躍?
ミステリっぽいお話です。

4167586045.jpg

かつくらーさんへ100の質問

かつくらーさんへ100の質問というものをやってみました。
えと、まずかつくらーの説明から?
かつくらーとは雑草社からでている活字倶楽部という雑誌の読者ののことを指します。
偏るところまで偏ったぱふに比べるて、それほどは偏っていない内容となっているので普通の方でも読める内容な小説紹介雑誌となってますww

そんなわけ?で回答編へ~

続きを読む

直木賞

芥川賞・直木賞が発表されました。
しかし三浦しをんさんと森絵都さんって・・・
個人的には直木賞のイメージって、その人のその人の一番面白い本ではなく、今まで作品色々書いてきたからそろそろ受賞させておくか、みたいな感じを受けるのですけど・・・
どうなのでしょう。
お二方とも私の好きな作家さんではあるのですけど、三浦しをんさんに一言言いたい事が。

直木賞なんて受け取らずに辞退しなさい~

でも、しをんさんに直木賞は似合わないと思うのは私だけじゃないはずです!
はい。

4163246703.jpg

4163249206.jpg

