

マリア様がみてる ⑥

コミックスもはや6冊目、今回はファーストデートトライアングルです。
エピソードのつなげ方とか何を描く描かないとかずいぶんとこなれてきた感じがします。
でも、この頃のお話は良かったですね~(遠い目・・・)

そいえば、由乃さんが地団駄踏んでいた歩道橋で私も以前地団駄踏んだ覚えがあります。
はい。



200608_02.jpg


煌夜祭

C☆NOVELSの大賞受賞作品です。
作者は多崎礼さん。
なかなかに良い感じでした。
でも、タイトルは受賞したときから変えずにそのままのほうが良かった気もします。
まぁ、それは編集の人とかの判断でしょうけどw
世界観とか書ききれてない分もありますけど、それでもオリジナリティはあってよいかと。
次の作品がでたら読むかはまだ不明ですけど^^;


500948.jpg

半身浴

そろそろ季節も秋らしくなってきたということでお風呂で本読みです。
湯船にお湯を30cmくらい張って、いすにすわってまったり読書などしてみたり^^
本も読めて、足の疲れも取れて一石二鳥作戦なのですw
結構快適~


ゴーストハントアニメ化

小野不由美主上の悪霊シリーズのコミック「ゴーストハント」がアニメになるとか。
しかも来月からって、ずっと知りませんでした・・・
でも、今ではもうティーンズハートの原作ってば絶版になってる?
コミックスのほうもいつ続きがでるのやらな状態ですし、そんなのでいいのかな~とも思ったり。
これを機会にまた復活してくれるとうれしいかもです。
まぁ、結局はアニメ見ないんでしょうけど^^;

364080-2.gif

λに歯がない

森博嗣さんの新刊です。
今回はちゃんと密室です。
やっぱりこのシリーズも10冊で終るんでしょうか?
アルファベットの順番には意味はある?
はてさて。

182498-2.gif

それでも警官は微笑う

作者は日明恩さん、講談社文庫です。
だいぶ前にメフィスト賞を受賞したデビュー作の文庫です。
タイトルのとおり警察物です。
まずまず?

275457-1.gif

死にぞこないの青

作者は乙一さん、幻冬舎文庫です。
ん~なんと言ったらいいのか、私はこういうのは苦手かもしれません。
やっぱり小説は楽しいのが良いです。
はい。


200696b.jpg

No.6 #5

あさのあつこさんのNo.6の5巻が発売された模様?
まだ買ってきていません^^;
ネットの直筆サイン本応募しようと思ったのですけどね~
今月はちょと読む本がたまってるのでマッタリと行こうと思います^^

269371-2.gif

七姫物語

なんだか忘れた頃に発売の「七姫物語」第四章<夏草話>です。
作者は高野和さん、電撃文庫です。
和風と中華風の合いの子っぽい感じの異世界ファンタジー?
しっとりと落ち着いた雰囲気が好感が持てます。
前巻で七姫はひととおり出揃って、これからどう物語は動いていくのかな~とか思うのですけど次回作が出るのはきっと当分先でしょうw

9.jpg

月の砂漠をさばさばと

作者は北村薫さん、挿画はおーなり由子さんです。
お母さんとさきちゃんのお話。
ほわほわあったかいお話のはずなのですけど、なんだか怖いと感じてしまうのは私だけなのでしょうか・・・
この方の作品は微妙に私の気持ちとはズレることが多いような気がします。

tuki.jpg

