

番線

うんぽこ(毎度書きながらこのタイトルってどうにかならないものかしらと思います・・・)を読みました。
久世番子さんの新連載がスタートです。
その名も「番線」、本屋さんネタのエッセーです。
暴本と何が違うかというと、ようは番子さんが働いている本屋さんのネタだけではないというだけで基本的に同じ感じ?
しかし、美術室にさ○なんて持ち込んではダメですよ~
私たちの時代オタク生息率は男子は生物部、女子は美術部でした。
私はどちらでもないですけどw


latest_un.jpg


トイレ事情?

先日会議に出た先のこと。
お手洗いの扉が自動ドアでした。
その時はこんなところにお金かけるくらいならと思ったのですけど、出る時に納得です。
そこは出るときには手を洗って送風機で乾かさないと、自動ドアが開かない仕組みになっていたのです。
やっぱり食品を扱うところだとこういうとこまでちゃんと気を使っているのですね~
はい。

大きな扉 小さな鍵

マリみての新刊読みました。
今回は瞳子ちゃんオンステージ?
というか独り相撲なのかもです^^;
白薔薇姉妹のラヴラヴっぷりも見ものでしたけどw
そんなわけで次回のバレンタインイベントあたりでいったんお話の区切りがつきそうな感じです。

4-08-600823-8.jpg

ヴァンパイア騎士

樋野まつりさんのヴァンパイア騎士の4巻を買ってきました。
鳴り物入りで登場したと思われた、緋桜閑さまいきなり退場です・・・
なむむ~
しかし、巻末には早くも次巻の予告がw

4592183045.gif

千代菊危機一髪?

少年舞妓千代菊がゆく!の新刊を読みました。
なんというか楡さんたがはずれすぎ・・・
13歳の女の子を無理やりなんてかな~りまずいと思います。
ていうか、もし、ばれて捕まったら会社確実に傾きます。
同族会社とはいえ社長職も確実に首でしょう。
この先が思いやられます。

しかし、紫堂さんはいっぱつかましちゃってくれました。
これくらいは淫行で捕まることもない?
でも、表紙ではずいぶんと鼻の下が長~く見えますw

4-08-600827-0.jpg

おもひでや

「天国の対価 おもひでや」中公C☆NOVELS、作者は宝珠なつめさんです。
設定は類似品がたくさんあるネタなので、もう少ししっかり描けてないときついかな~という印象でした。
ちょっと薄っぺらい感じ?

500944.jpg

ゴーストハント

昨日の夜というか今朝の深夜?
ゴーストハントのアニメが始まっていたので少しみてみました。
OPは歌無しなのですね~
雰囲気はまずまずの感じ?
多分あんな時間に起きていることはめったにないので、次見ることがあるかどうかはちょと不明です。

のだめ #16

のだめカンタービレの新刊が出たので買ってきました。
ちなみに、マングースシャーペンはついてませんw
今回は鬼の千秋?
のだめの出番は余りありません。

362067-2.gif

ケータイ替えました

本日なんと3年ぶり以上に携帯電話を新しいのにしましたw
一言で世の中の進歩は早いです・・・
ちなみにソフトバンクの811SHの限定色のオレンジのです。
液晶の画面が綺麗です。
あと、Yahooの使い勝手はいい感じかも。

花の下にて春死なむ

いわゆる連作短編に当たるミステリです。
作者は北森鴻さん、講談社文庫。
なかなかいい感じ?

209402-1.gif

