

家守綺譚

梨木香歩さんの家守綺譚が文庫になったので買ってきました。
私はこういうのははっきり言って好きですw
わかつきめぐみさん作画で漫画化とかして欲しいですね~
メロディあたりで3年くらいかけて・・・
あと、文庫より単行本の装丁のほうが良かったかも?


125337.jpg


桜宵

ビア・バー《香菜里屋》シリーズの第2弾。
作者は北森鴻さん、講談社文庫です。
連作短編のミステリ。
どこかもどかしくもあり物足りなさもあるところがいいのかも?

275369-1.gif

殴りプリ祭りinタナトス

今日は殴りプリ祭りで、タナトス2Fへ行ってきました。
総勢6名でしたけど結局見事に南無りました^^;
執行する物+3体とかになると正直どうにも・・・
サンク持ちさん3名、SW2持ちさん1名な状況だとちょっときつい感じ。
SPもすぐに空になりますし、正直支援さんが欲しくなりました。
私も時々殴り半支援とかに心惹かれるときもあるのですけど、そこはやっぱり純殴り(プチ支援)の心意気でがんばっています。
でも、DBとグロ切ればスキルポイント14あまるので、今の時点でサンク7SW7が取れたりしたりもします。
ついでにSTRを今の込み80で止めて残りをDEX90、INT48くらいにすれば今からでも殴り支援の出来上がり・・・・
しませんけど^^;

ss129.jpg

救急車

先日、職場で倒れて救急車を呼ばれてしまいました^^;
あぅ・・
風邪で熱が39度以上あったところに過呼吸の発作が酷くって全身が痙攣を起こしてしまい思わず119番された次第。
でも、結局救急車には乗らず、普通にお医者さんに行って、風邪と診断され帰ってきましたとさw
皆さんも体調には気をつけましょ~



雲の花嫁

フェンネル大陸偽王伝第6巻「雲の花嫁」です。
作者は高里椎奈さん、講談社ノベルズより発売してます。

王道ファンタジーと銘打たれたこのシリーズ、貴種流離譚というのとはちょっと違いますけど、がんばる女の子が主人公というのは確かに王道かもしれません。
しかし、当たり前ですけど、お話が進むにつれどんどん世界が広がって、登場人物とかも増えてくると名前とか関係とか思い出すのがちょっと大変になってきました・・・
でも、次巻はついにシスタス突入なのでこれ以上世界は広がらないので少し安心かも?
色々と感想は飛ばして、今回のフェンちゃんの一言
「何処にいても天はあり、大地に境はない」
今までのつい口をついて出てしまった台詞と異なり、覚悟というか重みのある台詞です。
偽王を名乗りながら、まだまだ、これから自分が何ができるか、何をしたいかとか分かってはいないながら、この世界がこうあって欲しいという、進むべき行く先の指針となる思いの言葉なのかなと思います。

うぅ、なんだか今日は長いかも・・・

182505-2.gif

零崎軋識の人間ノック

戯言の外伝っぽい感じのこのシリーズも2冊目となりました。
この人のお話は難しいこと言わずに楽しんで読みましょうw
そのほうがきっと楽しいです。
はい。

182509-2.gif

90歳到達

ゲームで、プリがようやく90歳になりました。
まったりやってる割にはなんだかんだとここまでにw
これで天下クリを天下ブロに変えて、すこしAGIアップです。
ステはあとはSTRあげるだけなので貴重なAGIのプラスかも?
90歳とはいっても生体なんかはいけるはずも無く、今後もまったり予定かな^^

ss130.jpg

騎士育成

現在ぼちぼちと騎士を育てています。
今のところ58/25のS27A73I8D25の両手剣です。
ようやく廃坑あたりに行ける様になった感じでしょうか?
思ったのは、殴りプリの攻撃力ってやっぱり寂しいものなのですねということ^^;
支援もらった騎士と90歳の殴り廃プリで比較すると、西オクあたりだと多分変わらないどころか負けそうです。
攻撃スキルがあるとずいぶん違うなと思った次第。

SSは撮ってないのでぱすw


ぬしさまへ

しゃばけにつづくシリーズ第2弾です。
作者は畠中恵さん、新潮文庫より。
今度は連作短編ですね。
ぷちミステリなのですけど、なかなか快調ではないでしょうか?
今は5冊くらい出てるはずなので文庫になるのをゆっくり待つことにしますw

146122.jpg

両手騎士祭り

昨日ははじめての両手騎士祭りでした^^
総勢5人で行き先はアインD2Fです。
さすがにLv60ではまだまだきつく何度かなむなむしましたけど、なかなかに楽しかったかもw
ただ、今まで祭りって言うと、モンク祭りに殴りぷり祭りと、支援があるのが当たり前の職業でしか行ったことなかったので支援の無い厳しさもちょっとわかったかも知れません。


ss131.jpg

