

不健全な精神だって健全な肉体に宿りたいのだ

菅野彰さんの痛~いエッセイです。
三十路街道まっしぐらな私としては身につまされるというか、でも、私はこんなに不健全じゃない~とか思いつつ、それでもやっぱりどうなのよなどと考えたりするわけです。

あ、一応今回の文庫版はダイジェスト版となっています。

200602000341.jpg


殴りプリ祭りinコモド西洞窟

今日は殴りプリ祭りの日でした。
行き先は某きゅべさんによりコモド西へ行くことに^^
珍しく?まったりとした狩りになりましたね~
湧きがそれほどでもない上に、Lv帯が最初87~97ということもあり、きゅべさんの思惑とは異なり安定していました。
次回は亀D2へ行くそうです。

ss133.jpg

少年舞妓千代菊がゆく!-恋心ふたたび-

千代菊の新刊を買ってきました。
今回は京都囲碁編?
紫堂薫さん出ずっぱりです。
代わりに楡さんは出番少なめとなっています。
なので、何やってるのこの男は~という場面はあまりありませんw
でも、千代菊ちゃんには楡さんが合うと思うのは私だけ?

978-4-08-600885-3.jpg

1ポンドの福音[4]

高橋留美子さんの1ポンドの福音も最終巻です。
途中で忘れさられたというか私は忘れてました!
しかし、帯にめぞん一刻と並ぶとか書いてあるのはちょっと大げさかと思います。
なんにしろ大団円でよかったかとw

151170.gif

終焉の詩

フェンネル大陸偽王伝の新刊が出ました。
作者は高里椎奈さん、講談社ノベルズになります。

そして、知ってはいたもののいきなりの完結編の文字にはちょっとびっくり。
でも、続編が始まるということで胸をなでおろしました^^;
さすがに最終巻だけあって登場人物がいっぱいで頭がくらくらです。
なんだか主人公のはずのフェンの影がとっても薄く可哀想かもw

あと、毎回このシリーズの時には書いてる名台詞、今回はこれに決定です。

「棒」

まぁ、他にも色々と候補はあったわけですけど、やっぱりこれでしょということで・・・
何のことかよくわからないという方は是非本編を読んでください。

182520-2.gif

リリアとトレイズⅤ 私の王子様(上)

年に1度のリリアとトレイズの新刊です。
一応下巻で完結?
題してトレイズ婿に行く!編です。
下巻は来月に出るらしいので1ヶ月後を待ちましょう。

riria.jpg

モンク祭り

今日はモンク祭りへ参加しました。
参加人数は3人だけという寂しいお祭りでした^^;
南で30分以上募集したのですけど、やっぱり集まりまらなかったので3人でまったり伊豆5へ。
ペノcでもでないかと期待はしたのですけど当然?のごとくでませんでしたね~
しかし、来月はもうちょっと人が来ると嬉しいかも。

ss134.jpg

ノーグ2

このところ地デリCでウハウハしてみようとノーグ2ARソロ狩りとかしてます。
しかし、AR使っても30分で1周回れないという・・
1時間でグラウンドデリータなんて30匹ぐらいしか倒せないのでCが出る確率なんて限りなく低かったりします。
時給もニブルの半分以下なので気分転換用の狩場かもw
ところで、ノーグ2は武器の選択が非常に迷うのですけど、私の場合スパイクにアスペに落ち着きました。
種族サイズまちまちなので持ち替えが面倒なのと、固い敵が多いので特化武器使ってもたいしたダメが通らないということでの選択です。
でも、DEFが1/3になるので囲まれるのが怖すぎだったりw

ss135.jpg

深遠c

AGIアサクロさんと騎士団へお出かけしたらぽろっとでましたw
深遠の騎士cです。
モンクも含めて騎士団へはずいぶんと通いましたけど実はこれが出したの初めてだったり^^
レアを見たのは久しぶりだったのでちょっぴり嬉しい気分~
騎士団2Fのc制覇まで@2枚?
でも、魔剣はともかく血騎士はちょっと無理がありそうです。

ss136.jpg

邪魅の雫

作者は京極夏彦さん、講談社ノベルズです。
なんというか相変わらずの厚さで読むのに時間がかかります。
ただ今回、ラストのほうの文章の、

空には空しかなく。
海はただ海だった。

こんなセンチメンタルなのが始めて似合うかもと思ったり。
やっぱり、榎さんは可愛い人です。

182438-1.gif

