

沙子語録①


「あなたの作品がわりと好きだわ」

いきなり何かといえば書くネタも無かったので小野不由美主上の「屍鬼」から沙子の名台詞を書き出していこうというシリーズです。
これは、屍鬼上巻224pでようやく登場した沙子の静信さんに向かっての台詞です。
この一言で静信さんは沙子にめろめろになってしまったわけですね~
沙子曰く、静信さんの作品は『神様から見放された人間の物語』だそうです。
この、屍鬼ですけど、表向きはホラー小説ということになってますけど、私的に、メインは静信さんの小説内小説と沙子との会話にあると勝手に思いこんでます^^;
そんなわけで、このネタは不定期に続いていく予感。


412KQV6K53L.jpg


マリオネット人形

ラヘルパッチがやってきました。
私もラヘルや氷Dへ観光とか行って見ました。
氷Dは敵が固めなので殴りソロだと効率はあまり良くない感じかも知れません。
その他、新たな装備とかも色々あるのですけど、その中でマリオネット人形が欲しくて室内へ出張です。
そしたらぽろっと未鑑定帽子がw
そんなわけで装備してみました。
DEFは0ですけど、STR+1のスロット頭装備ということで見た目だけでなく、実用としても多少使えるかな?

ss142.jpg

ガーリッシュ シーズン

川瀬夏菜さんの新刊を買ってきました。
初の短編集です。
大抵読んでたつもりだったのですけど、真実のスペルの記憶ありませんでした・・・
好きなのは、ガーリッシュ・・と未完成幸福記録かなw
それほど大きな変化が無いとはいえ当時の絵柄も好きですね~

9784592171478.gif

魔法少女りすか3

放置していたリすかの3巻を読みました。
まぁ、読んだだけ?
私の中で西尾維新さんは戯言のヒトクイまでです・・・

182521-1.gif

LaLaスペ

LaLaの増刊号が出たので買ってみました。
斉藤けんさんのとかふじつか雪さんのとかよかったかな。
新人さんのはこれから読もうと思ってます。
今のうちからつばつけておくのです。
はい。

lasp0707_s.jpg

語り女たち

作者は北村薫さん、新潮文庫です。
なんだか、とっても妖しい短編集となっています。
はい。

137330.jpg

沙子語録②

「死は等価なの。特別に酷い死も、酷くない死もないわ。」

これは、沙子の恵ちゃんの死に対する感想です。
上巻、260p。
どんどん沙子にはまっていく静信さんが面白いです。
静信さんは殉教者に憧れがあったわけですけで、それまでは殉教する神様が見えなかった、そこに現れた沙子にもうメロメロっていうやつですね~
というのは表向きで、単なるロリコンという説もあったり^^;

412KQV6K53L.jpg

蛇行する川のほとり

恩田陸さんの小説です。
私的に結構お気にな1作です。
この方の作品の中で3番目に好きかも知れません。
基本、登場人物が高校生くらいの年齢のお話がツボみたいです。
描いてた舞台背景が『藪の中』のものなので、ラストはあくまでもいくつかの仮説の提示で終るかと思っていたのですけど、正答がでたのかな?
しかし、読み終わって、すっかり登場人物の苗字忘れていましたw

204869.jpg

監獄ペア

今日は殴りアコでシーフさんと監獄ペア狩へ行ってきました。
感想としては、案外狩れるものですね~と。
危ない場面も何度かありましたけど、デスペナ一度ももらうことも無く無事帰還です。
効率は、リビオに時間がかかってるせいでそれほど出てはいないです。
まぁ、監獄ペア狩が成立することがわかったというのが一番の収穫かもしれません。

ss143.jpg

ミラージュの罠

茅田砂胡さんのクラッシュブレイズシリーズの新刊を買ってきました。
今回は赤ゴシラ黒ゴシラの出番はまったくありません。
前回はジャスミンのお話で、その前がリィとシェラ、その前がケリーと順番になっている?

500991.jpg

