

風邪ひきさん

このところ1週間ばかり風邪を引いています。
酷くもならないのですけどずっと低空飛行状態・・・TT
そろそろすっきりしたいのです。
あぅ。


マリア様がみてる8巻

風邪もようやく治ってきました。
ふぅ。

マリみてコミック版の完結です。
第1期の「いとしき」までです。
ここのお話はいつ読んでも涙がw

978-4-08-846253-0.jpg

月光スパイス

斉藤けんさんの初短編集です。
花の名前のイメージで読むとちょっと違います。
Withみたいな学園物とか読みたいですね~

9784592181828.gif


私のシンデレラ

川瀬夏菜さんの短編集です。
魔法ファンタジー物ではなく現代&学園物が中心の構成になっています。
一度、ガツンと長編とか読んでみたいかもしれません。

9784592185451.gif

瑠璃の涙を流すもの

貴族探偵エドワードです。
新刊が出る前に読んでおきました。
さくさくっと読了。
マクファーソン先輩が小動物になりました^^;

200706000041.jpg

旅の途中

珍しくCDを買いました。
アニメ「狼と香辛料」のオープンニングテーマの「旅の途中」です。
しかし、吉良さんってば女子高生にまで手を出しちゃって・・・
奥さんが作詞なのにいいのでしょうかw
アニメの曲ということもあって、あまり独りよがりにもならずいい感じに仕上がっています。
十二国記のEDは歌がヘタレすぎてあれだったのですけど、この清浦夏実ちゃんはなかなか良いかも知れません。
とりあえず、かなり良い曲だと思うのでPUSHなのです。

こんな感じ?



瑠璃の契り 旗師・冬狐堂

冬狐堂シリーズの短編集です。
作者は北森鴻さん、文春文庫から出ています。
長編もいいですけど、短編もやっぱりいいですね~
続きも出るのでしょうか?

9784167717582.jpg

丕緒の鳥

新潮社の雑誌ヨムヨムに掲載された十二国記の新作です。
小野不由美主上ってば続き書く気あったのですね・・・
これを機会に本編も復活してほしいものです。
内容はメインストーリーにはあまり関係のないものになっています。
時間軸的には陽子が登極する前後、舞台は慶国の堯天です。
陽子の出番は台詞が2つ程、基本的にメインキャラは出てきません。
ファンタジーとはちょっと違うっぽいかも?

coveryomu.jpg

崖の館

作者は佐々木丸美さん、創元推理文庫です。
本格ミステリの館ものらしいです。
ちょっと昔の作品なので、文体とか懐かしい感じかも。
謎解きはかなりアレですけど、そこは雰囲気重視でw

03645.jpg


