

夏の名残りの薔薇

作者は恩田陸さん、文春文庫です。
恩田さんの本は結構好きなのですけどこの本はあんまりあわないかも^^;
また、高校生のお話が読みたいです。

9784167729028.jpg


メグとセロンⅡ 三三〇五年の夏休み[下]

メグセロの続きです。
アリソンからリリアに比べると、なんだかおまけみたいな感じです。
ていうか最初からおまけ的な立場ですけど・・・
ただ、上下巻に別けるほどのページ数はないような気がするのは気のせいでしょうか?

1-2.jpg

狼と香辛料Ⅷ

狼と香辛料も8巻まできました。
しかし、私的にはコル坊はいりません。
はい、絶対に。
ちなみにエーブは好きだったりします。

2-2.jpg

ゆめつげ

しゃばけで人気の畠中恵さんの時代物です。
いい雰囲気ですけど、この方のは短編の方が好きかもしれません^^;

200801000435.jpg

ベルカ、吠えないのか?

買っては見たものの、文体からして気に入りませんでした。
ちょっと失敗?
まぁ、こういうこともあるかと・・・

9784167717728.jpg

野牛の角

なんとはなしにROのお話です。

この度、殴りプリ用の装備として野牛の角セットを購入してみました。
効果はというとソーンシールドとセットでASPD10%アップというもの。(←あくまでもアイテムの記述によります)
盾を新しくそろえなければいけないという問題はあるものの攻撃速度の増加はぶっちゃけ楽しいです。
通常の忘れ物、V肩、廃靴、天下アクセという装備でスクロールARを使用すると、ASPD188に、AGI装備でお蕎麦を食べれば189まで行きます。
とりあえず悪魔盾と人盾をそろえて騎士団&名無し1Fあたりでがんばる予定w
あとは、セシルc1枚挿してASPD190かな~

ss148.jpg

ss149.jpg

彩雲国3巻

彩雲国のコミックスの3巻が出てました。
燕青登場のお話です。
秀麗ちゃん戸部で働くの巻き。

200801000632.jpg

クドリャフカの順番

氷菓、愚者に続く古典部シリーズの第三弾です。
独立して読めるとはいえシリーズ物なので最初から読むのを推奨します。
私の高校はそれほど伝統のある学校でもなかったので、文化祭などはあまり盛んではありませんでした。(中学のときの方が力入っていたかも)
なので、こういう文化祭にはちょっと憧れがあったりします。

余談としては、クドリャフカは始めて宇宙に行った犬の名前です。
人様の前に犬で実験って言うやつですね~
可愛そうですが当然お亡くなりになっております・・・

200803000546.jpg

