

ユージニア

恩田陸さんの「ユージニア」です。
不思議な感じのするミステリーです。
雰囲気を楽しむお話かも?

200711000367.jpg


”文学少女”と神に挑む作家(下)

野村美月さんの”文学少女”シリーズもこれにて完結です。
なんだか寂しいような気もしますけど、だらだらと続くよりはいいのかもしれません。
ただし、今回は遠子ちゃんはほとんどで番がないのです。
それが一番寂しいかも?

sho0808_bungaku8.jpg

ひみつの姫君 うわさの王子 〔1〕

可歌まとさんのひみつの姫君 うわさの王子の第1巻です。
しかし、LaLaDXで読みきりで載った時にはまさかコミックが出るとは思ってもいませんでした。
案外、人気あったんだ~と・・・
王子とかお姫様とか異様に比率の高いLaLaDXですけど、その中でちゃんと続いているのはいいことです。
次は目指せ本誌進出?

9784592180449.gif

狼と香辛料Ⅸ

狼と香辛料の9巻が出ました。
今回は前回の続き、対立の町(下)となります。
やっぱり、ラストシーンのエーブが見所?

1-9.jpg

目薬αで殺菌します

森博嗣さんのGシリーズの新刊です。
もう、なんでもいいですw

182612-2.gif

発光しました

ついにアコが発光しました。
2年以上かかってるかも?
このあと、プリに転職してJOB上げて、さくっと転生。
そのあとが死のロードが待っています・・・
とりあえず野牛セットが使える90台にはなりたいですね~
そんなわけでステ公開なのです。
(ちなみにフレイア神殿装備)

SS3.jpg

そして、モロクの狭間でかっこつけてみるw

SS4.jpg

ナイチンゲールの沈黙(上)

チームバチスタの人の2作目です。
ミステリとしてというよりエンタメ的にいい感じかも。
今回、白鳥さんはいないのでしょうか?

511tJyi4bjL.jpg

ナイチンゲールの沈黙(下)

下巻もさくっと読了。
白鳥さん登場です。

黒部ダム

先日、今まで乗っていた車を新しいのに替えました。
そんなわけで、全線開通した東海北陸道を使って黒部ダムまで行ってきました。
高速道路とか、前に乗っていた車より断然走りやすくって楽ちんです。
ただ、収納とかは少ないのでそのあたりはちょっと不便かも知れません。

Image019.jpg

立山黒部アルペンルートは、天気が悪かったせいでちょっと微妙でした・・・TT
室堂なんて霧で視界100mで何も見えないという。
標高2000m以上のあたりは、そろそろ紅葉始まっているはずの時期なのにまだでしたし。
ダムは何とか雨も降っていなくって良かったです。
でも、ちょっと、移動時間長すぎなのです。
特にお天気が良くないと景色も楽しめませんし、天気予報をよく見て行くべきだったとちょっと後悔です。

Image021.jpg

あとは、温泉入って、日本海まで出て、白馬のぐるっと回って大体750kmくらい走りました。
のんびり走っていたので、燃費はだいたい13km/Lくらい?
ガソリン満タンからなら850kmほど走れそうです。

暁の密使

北森鴻さんの実在の人物を題材としたお話です。
結末が変えようがないということもあり、ラストはちょっと盛り上がりにかけるかも?
時代は日清戦争後、日露戦争前。
チベットの首都ラサを目指すお坊さんのお話です。

408305.gif

