

マリア様がみてる

新刊、「卒業前小景」です。
題名のとおり卒業式前のエピソードを集めたお話となっています。
卒業式でさっくり完結してくれないかな・・・
案外珍しい由乃ちゃんと聖さまのお話もあります。
でも、基本は祐巳ちゃんと祥子さまのお話。

978-4-08-601214-0.jpg


少年舞妓・千代菊がゆく! 真夜中の密会

千代菊の新刊です。
囲碁棋士の紫堂君とのお話?(微妙に違うかも)
最後は、楡っちの千代菊はオレの女宣言が・・・

978-4-08-601218-8.jpg

君とひみつの花園

林みかせさんの「君とひみつの花園」もついに完結となりました。
女装の男の子が主人公のはずなのに、なんだか百合度が高かったりするのは気のせい?
毎回(ではないですけど)のカラー扉絵も好きでしたね~
とりあえず、最終回お疲れさまでしたと。

9784592185420.gif

貴族探偵エドワード 記憶のゆりかご

みちるさんのエドワードの新刊です。
今回はビーンズに連載された短編の収録となっています。
普段とは違った雰囲気でまた良いかも?

200807000092.jpg

LaLaDX 11月号

LaLaDXの新号を買ってきました。
今回は番外編がいい感じ?
図書館戦争とかシュガーファミリーとか。
しかし、なんだか、もしかしたら私って9月号読み忘れてる!?
赤髪の白雪姫とか話が繋がらないです・・・TT
私的には一番好きな漫画雑誌のララデラ読みのがすなんて、何たる失態なのでしょう・・・・
林みかせさんの新作は今までと毛色は違うのですけど案外いい感じかも?
アンケートがよければ連載もありそうな予感です。
そして、これから新人発掘へと~

ladx0811_s.jpg

蝶狩り

五條瑛さんの読みきりの短編連作作品です。
いちおう探偵物?

200802000569.jpg

アルスラーン戦記

忘れた頃にやってくるアル戦の新刊「蛇王再臨」です。
今回の主役はヒルメス殿下?それともイルテリシュ?
殿下(あ、陛下でした)の出番はいったいw
そんなこんなで、ラストでザッハークの復活です。

9784334076771.jpg


祝!しゃにGO30巻

羅川真里茂さんのしゃにむにGOがついに30巻を迎えました。
私の持ってる花ゆめコミックスの中では最長です。(次点はぼく球)
本誌のほうでは着実に最終回に向かって、るいるいと伊出っちの試合が続いております。
なんというか、勝つのはるいるいにして欲しかったり。

9784592183709.gif

No.6 #7

あさのあつこさんのNO.6もようやく終わりが近くなってきました。
たぶん、次で終わりなのかな?
でも、やっぱりこの方の作品はバッテリーが一番好きです。
はい。

269397-2.gif

ガンスリンガーガール 10巻

ガンスリもとうとう2桁の大台に乗りました。
今回主役はトリエラでしょうか。
自身の過去と、ヒルシャーさんの関わりを知っちゃいます。
あとは義体の寿命問題です。
だんだんと切ない系の比率が増えてきたような気がします。

978-4-04-867432-4.jpg

