

KYOTO

こっそり、京都へ行ってきました。
お寺とかをうろうろといくつか見てまわったり。
お茶など飲んだり、お漬物など買ってみたりしてきました。
そんなわけで、金福寺で撮った写真を1枚ぺたり。

CASWWJYI.jpg

封殺鬼 鵺子ドリ鳴イタ4

なかなか終わりそうで終わらない鵺子です。
やっぱり、このくらいの年頃の桐子ちゃんはかわいいです。
はい。
3冊で終わるはずがいったい何巻まで行くのでしょうか・・・

sotei0812_03.jpg

LaLaDX1月号

ララデラ忘れずに買ってきました。
なんだか9月号読み逃した影響がいまだにでています。(花月姫とか)
むーん。
そういえば、笑うかのこ様ってDX初登場でしたっけ?
読んで無いので良くはわからないのですけど、なんとなくDX出だったような気がするのは私だけ?
むーん、むーん。
そして、今号の柱のテーマD-1グランプリ・・・
個人的には雪村ゆにさんのが好きでしたw

ladx0901_s.jpg


太陽と異端者

高里椎奈さんのフェンネル大陸真勇伝の新刊です。
今回ご一行はグールの島へとやってきます。
それいけフェンちゃん。
ゆけゆけフェンちゃん。
そんなあなたを応援しています。

182628-2.gif

推定少女

昔ファミ通文庫から出ていたらしいです。
今回はエンディングが3種類とてんこ盛り。
個人的にはどうも・・・

200707000361.jpg

真昼の月

吉田秋生さんのコミックを久しぶりに読んでみました。
海街Diaryの2巻「真昼の月」です。
バナナフィッシュのヒットからいろいろと引きずっていた感もありましたけど、このお話はいい感じです。
ただ、ドラマ化とかされるとちょっといやなので、それほど人気は出なくってもいいかもしれません。

167037.gif

ハロー グッバイ

今野緒雪さんの「マリア様がみてる」が完結となりました。
実際、長かったですね~
私が読み始めたのは、レイニーとパラソルの間のときだったので、そこからでも、ずいぶんとたっています。
やっぱり、長く続いていたお話が終わるというのは感慨深いものがあります。
まぁ、なんにせよ、お疲れ様でしたっと。

978-4-08-601244-7.jpg

アヌビスの産声

北森鴻さんのずいぶん昔の本の再販です。
なかなかに読めるお話でしたけど、私はやっぱりこの方の小説は、女性が主人公のお話のが好きかも知れません。
しかし、アヌビスというと、ラグナの某ワンころが思い出されて、正直へぼへぼなイメージが・・・

9784334745073.jpg

”文学少女”と恋する挿話集①

今年めでたく完結を迎えた文学少女シリーズの短編集です。
めでたくといえば、このラノベがすごいで1位になったみたいでちょっとびっくりです。
こういうお話って、そこそこ人気は出ても1位になるようなものではないと思っていたので・・・
ぶっちゃけ、遠子先輩は好きですけど、心葉くんはちょっと私的にはかんべんかなぁとw
いや、まぁ、私の好みなんてどうでもいいのですけどね~

main_7915_300x300.jpg

今年1年をさらっと

今年読んだ本をずず~っと見てみるとやっぱり、ラノベが多い感じです。
ミステリーはちょっと減ったかな?
どんどん時間かからずさらっと読めるものにシフトしているのがバレバレです。

で、今年の個人的大賞は、遅ればせながらに読んだ「狼と香辛料」シリーズになりそうです。
アニメのオープニングもヒットです。
はい。

