

深淵のガランス

北森鴻さんの新シリーズ?です。
一応ミステリかな。
まずまず面白いかと。

9784167753573.jpg


少女七竈と七人の可愛そうな大人

桜庭一樹さんの七竈が文庫になったので読んでみました。
ん~、もう私も歳なので、なんだかな~という感じでした・・・
ぐはっ

200809000379.jpg

貴族探偵エドワード 紺碧の海を渡るもの

エドワードの新刊です。
エドワード海を渡る!編
怪盗ヴィオレの正体はお察しでw

200811000530.jpg

LaLaDX5月号

ララデラ5月号を読みました。

巻頭カラーは赤髪の白雪姫です。
ゼンと白雪がついに!?(妄想のみ)
そろそろ完結が近いかも?

シュガーファミリーは夕夏ちゃんのお兄ちゃんは私のもの宣言が出ました。
こっちも終わりが近いのかな?

片恋トライアングルは四角になりましたw

実はこっそり連載になっていた帝の至宝、香蘭は18歳だったのですね・・・
私も騙されていました。
てっきり11歳くらいかと~

読みきりだと、羽野ちせさんの0点恋愛勉強法とか、八屋百さんの逃亡ワルツとか、田中慧さんのナイン・テン!!あたりが好きかもです。

ladx0905_s.jpg

SSD導入

先日、うるさいなぁと思っていたCPUクーラーを掃除したら、ファンが全開になったまま止まらなくなりました^^;
いい機会と思い、マザーボードとCPU、OSをごっそりと交換することにw

いきなりのことだったのでお金もなく、CPUはコア2デュオのE8400(3.00GHz)にしちゃいました。
ほんとはコア2クアッドが良かったのですけどw

なんとかうまく交換することができたので、2日後にはグラフィックボードを、ずいぶん前のGF7300LEから、Radeonの4650に交換。

が、中の下クラスのロープロファイル製品だけあって、ノートPCにグラフィックで負けています><
ちなみに、モンハンのベンチ動かしてみたらスコアは2511(ノートは2700↑)でした。
13インチのモバイルPCに負けるとはちょっと寂しいのです。

そして、とりあえず使ってみてたら、なんとなくHDDも交換したくなり、いきなりのSSDへの換装です。

購入したのはPhotFast社製の「G-MONSTER V3」の128GBていうものです。
OCZ製の「Vertex」とどちらにしようかと思ったのですけど、結局こちらに。
公称はRead200MB/s、Write160MB/sになっています。
OCZ製よりはちょっと遅いっぽい?

とりあえず、読み書きのベンチ動かしてみた結果がこちらです。

ssdbench.jpg
まずまずの結果でしょうか。
まぁ、私の場合、速度よりも、静音、低発熱、低電力の方が重要でしたのでこれで十分かと。
おかげさまでというか、以前のパソコンよりはもう、かな~り静かになりましたw
幸せです。

今のところプチフリーズと呼ばれる現象も起きていませんし、ちょっと高いお金払った甲斐はあったのかも。

風に舞いあがるビニールシート

DIVE!!など、児童文学がメインだった森絵都さんの直木賞受賞作です。
短編集ですけど、いいお話が多いです。
ずいぶんまっとうな直木賞作なのでお勧め。

4163249206.jpg

シンデレラ・ティース

引きこもり探偵シリーズの坂木司さんの本です。
いわゆる日常の謎ミステリー短編集です。
引きこもり3部作よりテンポよく読めるかな。
ちなみに歯医者さんが舞台です。

そういえば、今回初めて作者の坂木司さんが覆面作家だと知りました。
まぁ、あまり意味のないことですけど^^;
理由はわかりませんけど、よくあるパターンは、性別、年齢、1人じゃないあたりでしょうか?
内容には関係ありませんけど。

9784334745714.jpg

活字倶楽部春号

活くらを買ってきました。
今回は歴史浪漫文学散歩だそうです。
特集は西尾維新さん。
ぼちぼちと読んでいきますよっと。

katsu09sp.jpg


少年舞妓・千代菊がゆく! プリンセスの招待状

今回は千代菊ロンドンに行く!の巻きです。
なんだか、千代菊ちゃんってばさらっと英語しゃべってます。
ロンドンは卒業旅行でちょりっと寄ったことがあるだけです。
一言で言えばごはんが不味(ゲホゲホ、あまり、お口に合いませんでした。
はい。

978-4-08-601286-7.jpg

