

黄梁の夢

彩雲国物語の新刊買って来ました。
今回はまた、短編集です。
静蘭のお話と、燕青のお話と、秀麗パパのお話です。
3話入っているせいで案外厚いです。
短編集の表紙の背景色、前回グラデになってて、今回もグラデだったので、タイトル色のマット塗りはやめになった模様。
ちょっと、短編集って言うのがわかりづらくなった気がします。
残念。

200804000119.jpg


Op.ローズダスト 上

終戦のローレライとかの福井晴敏さんの作品です。
今回は女の子がいません。
女の子がいないときはいまひとつの場合が多いのですけど、この作品はそうでもないかも?
ぽつぽつと読んでいきます。

9784167763015.jpg

文学少女見習いの初恋

野村美月さん文学少女シリーズの外伝です。
先輩が卒業した後のお話なので、新キャラクターも当然います。
外伝は後1冊出るのかな?
あ、あと、なにやらアニメ化もするそうです。
しかも、いきなりの劇場版・・・

sho0904_bungaku.jpg

鈍器・モンク・殴アコプリ合同祭

5/9(土)は鈍器・モンク・殴アコプリの合同祭でした。
うれしいことに29人もの方が集まってくれました。
ちなみに私はチャンプでの参加です。
まずは、聖堂前で自己紹介。

ss150.jpg

その後狩場を決めて、みなでジュピロスへれっつご=
ぼちぼち進みながら3Fにたどり着きました。
ぐるっと回って、最後にSSを撮って帰還です。

screenfreya672.jpg

機会があればまた開催してみたいものです。

狼と香辛料11

シリーズ2作目となる短編集です。
今回はエーブのお話も入っています。
アニメの第2期が始まるそうで、主題歌また気に入るといいです。

13.jpg

海の底

有川浩さんの「空の中」系列の2作目です。
ぶっちゃけ、面白いのですけど、私はこの人とははっきりいってそりが合わなかったりします。
読んでる途中もフラストレーションたまりまくりで困りもの・・・
本を引き裂きたくなったのは内緒w空の中のときほど根本的な部分ではないのですけど、夏木と冬原2人のあまちゃん振りがどうにもいけませんです。
むーん。

200811000423.jpg

ラブソラ

新人さん?のこうち楓さんの新刊「Love So Life」です。
サ花はチェックしていなかったので、本誌に載った3話からのおつきあいです。
けっこうお気になので本誌連載(なのかな?)がんばって欲しいです。

9784592187349.gif

レキオス

池上永一さんのシャングリラを読もうと思ったのですけど、とりあえず、その前に予習ということで「レキオス」を読んでみました。
一言で言えば、もう、私も若くないなぁと・・・
さっぱりついていけませんでした。
はい。

200511000183.jpg

とある飛空士への追憶

1回前のこのラノベがすごいか何かでそこそこ話題になった本です。
いろいろ言いたいことははありますけど、なかなかいいのでは?と思わせるお話でした。
たしか、続きみたいのがでていたような気もするのでそれも読んでみようかと。

toaru.jpg

