

久しぶりに

こんにちは、お久しぶりです。
なにやら、ずっとさぼっておりました。
先日、ブログタイトルの曲のカバー曲で、動画を作ってみたので自貼りしてみます。



原曲の雰囲気に忠実なタイプのカバーですね。
歌ってるのは今井麻美さんです。
ということで、アイマスの千早ちゃん(偽)に踊ってもらいました。


Euro2010組合せ

W杯もまだ4ヶ月先ですが、ユーロ2012の組合せ抽選が行われました。
抽選の結果はこちらです。

グループA
ドイツ
トルコ
オーストリア
ベルギー
カザフスタン
アゼルバイジャン

グループB
ロシア
スロバキア
アイルランド
マケドニア
アルメニア
アンドラ

グループC
イタリア
セルビア
北アイルランド
スロベニア
エストニア
フェロー諸島

グループD
フランス
ルーマニア
ボスニア・ヘルツェゴビナ
ベラルーシ
アルバニア
ルクセンブルク

グループE
オランダ
スウェーデン
フィンランド
ハンガリー
モルドバ
サンマリノ

グループF
クロアチア
ギリシャ
イスラエル
ラトビア
グルジア
マルタ

グループG
イングランド
スイス
ブルガリア
ウェールズ
モンテネグロ

グループH
ポルトガル
デンマーク
ノルウェー
キプロス
アイスランド

グループI
スペイン
チェコ
スコットランド
リトアニア
リヒテンシュタイン

全体を見わたしてみると、うまい具合に分かれていていいのではないでしょうか?
グループAが少し厳しいのかも。
私の応援するオランダはグループEで、スウェーデン、フィンランド、ハンガリー、モルドバ、サンマリノと一緒です。
まぁ、たぶん大丈夫でしょう。
スウェーデンあたりが対抗になると思いますけど、イブラヒモビッチ選手は代表引退ですしね。
オランダはワールドカップの成績がどうなるかは分かりませんが、現メンバーで代表引退はファンボメル選手、オーイェル選手、ファンブロンクホルスト選手あたり、左SBだけは次に誰が来るのか分かりませんが、現チームの中核選手に若い選手が絡んできてくれば問題ないかと思います。
ただ、懸念はCFでしょうか?
優勝候補な国を見渡すと、多少見劣りする気がします。
やっぱり、ファンペルシ選手のCF起用になっちゃいそう。

狼と香辛料ⅩⅣ

狼と香辛料の新刊です。
2人の旅も終わりに近づいてきたと見せかけて、実はまだ続くとみました。
はた目から見れば、ロレンスさんはロリコン・・・

4.jpg

LaLaDX

ララデラ買ってきました。
今月号は、あきづき空太さんの赤白が表紙です。
お初らしいのですが、今までなかったのがなんだか不思議な気がします。
来月、天乃忍さんの短編集出るらしいので期待。
あと、純愛ステーションも早く出ないかな~

ladx1003_s.jpg

ワン・モア・ジャンプ

バンクーバー冬季オリンピックということで、久しぶりに昔の漫画を読み返してみました。
赤石路代さんのスケート漫画「ワン・モア・ジャンプ」です。
当時はまだ6点満点の採点方法なのが懐かしい。
4回転ジャンプとか金メダルとか、夢だったものが現実なんだと思うと、隔世の感があります。
でも、スケート漫画といったらやっぱりアランフェス!

51128Z88SML__SL500_AA240_.jpg

海街diary3

吉田秋生さんの海街3巻「陽のあたる坂道」を買ってきました。
やっぱりこれっっていい作品だとしみじみ思います。
もっと評価されるべきと思いつつも、ドラマ化とかはいやだなぁとも思ったり。

167040.gif

[映]アムリタ

今更ながらに、メディアワークス文庫を手にとってみました。
野崎まどさんの[映]アムリタです。
なかなかいい感じでした。
レーベル創刊の大賞受賞作ということで、このレーベルの方向性みたいなものも見えるのかな?

978-4-04-868269-5.jpg

武士道シックスティーン

誉田哲也さんの「武士道シックスティーン」を読んでみました。
なんでも、今度映画化するとか。
まぁ、それはあんまり関係ないのですけどね。
ちなみに私は学生時代剣道を10年ほどやっておりました。
そのおかげ?か結構楽しく読めたかも。
続編もあるらしいので、文庫になるのを待ってみます。

9784167780012.jpg

We Live Heartsnative!!

20の日にあった、「We Live Heartsnative!!」で使われたPVが上がってきていたのでこちらでも貼りつけてみます。



こちらはカエルDさんの作品ですね~
さすがのクオリティです。
また、今回のライブで使用されたD×MのPVをまとめたマイリスがこちらになります。

http://www.nicovideo.jp/mylist/17764525

もう、全部フルで見てみたいです。
ハイ。


Agape

メロキュアの名曲「Agape」で女の子を踊らせてみました。
モデルは、岡崎律子さんでも日向めぐみさんでもありませんw
なんだか、私の路線が決まってきたらしいです。
まぁ、いつも、こんなのですからねー



