

富士ヒルクライム

先日のお休みの日に、えっちらおっちらと富士山に登ってきました。
富士スバルラインのほうですね。
標高差は1250mくらい、距離は24kmくらいです。

corse_map_S.gif

一言で言えば、標高差の割りに距離は長めなので全体の勾配はゆる目です。
なので、難易度は低いのかも。
私が登ったことのあるヒルクライムコースって、他には御岳と乗鞍くらいしかないのですけど、御岳は後半の勾配がきつい、乗鞍は絶対標高の高さにより酸素濃度の薄さがきつい、それに比べるとこの富士は最初から最後までだらだらという感じでしょうか?
ほとんど、ダンシングがいらないですし・・・
逆に言えばスピードがないとつらいのかも?
でも、私が何分で上ったのかとかいう突っ込みはなしでお願いします。

CARYTTZX.jpg



COMMENT

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:http://tooionngaku.blog46.fc2.com/tb.php/596-d96712ed
