

落照の獄

なんと、かなりお久しぶりな、小野不由美主上の十二国記シリーズの新作短編です。
今回も、掲載は新潮社のyomyom(よむよむ)です。
舞台は今まで結構謎だった国の柳国です。
時代は正確にはわからないですけど、陽子時間のリアルタイムです。(現劉王が即位してから120年)
内容は、いろいろと難しいネタをこねていますけど、一言で言うと”柳は傾いています”
で終わっちゃいそう。
さすがに、今はまだネタバレ風味になので、興味のある方は雑誌を買って読んで見るのをお勧め。
しかし、これって、わざわざ十二国記を使って書くような話なの?とも、思っちゃいますが。

cover_s.jpg



COMMENT

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:http://tooionngaku.blog46.fc2.com/tb.php/603-58c20088
