

Euro2010組合せ

W杯もまだ4ヶ月先ですが、ユーロ2012の組合せ抽選が行われました。
抽選の結果はこちらです。

グループA
ドイツ
トルコ
オーストリア
ベルギー
カザフスタン
アゼルバイジャン

グループB
ロシア
スロバキア
アイルランド
マケドニア
アルメニア
アンドラ

グループC
イタリア
セルビア
北アイルランド
スロベニア
エストニア
フェロー諸島

グループD
フランス
ルーマニア
ボスニア・ヘルツェゴビナ
ベラルーシ
アルバニア
ルクセンブルク

グループE
オランダ
スウェーデン
フィンランド
ハンガリー
モルドバ
サンマリノ

グループF
クロアチア
ギリシャ
イスラエル
ラトビア
グルジア
マルタ

グループG
イングランド
スイス
ブルガリア
ウェールズ
モンテネグロ

グループH
ポルトガル
デンマーク
ノルウェー
キプロス
アイスランド

グループI
スペイン
チェコ
スコットランド
リトアニア
リヒテンシュタイン

全体を見わたしてみると、うまい具合に分かれていていいのではないでしょうか?
グループAが少し厳しいのかも。
私の応援するオランダはグループEで、スウェーデン、フィンランド、ハンガリー、モルドバ、サンマリノと一緒です。
まぁ、たぶん大丈夫でしょう。
スウェーデンあたりが対抗になると思いますけど、イブラヒモビッチ選手は代表引退ですしね。
オランダはワールドカップの成績がどうなるかは分かりませんが、現メンバーで代表引退はファンボメル選手、オーイェル選手、ファンブロンクホルスト選手あたり、左SBだけは次に誰が来るのか分かりませんが、現チームの中核選手に若い選手が絡んできてくれば問題ないかと思います。
ただ、懸念はCFでしょうか?
優勝候補な国を見渡すと、多少見劣りする気がします。
やっぱり、ファンペルシ選手のCF起用になっちゃいそう。

COMMENT

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:http://tooionngaku.blog46.fc2.com/tb.php/605-7cc80504
