

W杯展望というか願望(2)

第1回に続いて、ワールドカップグループリーグE組~H組の予想をしていきたいと思います。

【グループE】
・オランダ
・デンマーク
・日本
・カメルーン

ロッベン選手が怪我をしたとはいえ、このグループの1位はオランダで問題ないと思います。
今回のオランダはタレント的には少々小粒ですけど、チームのまとまりは良さそうなのでちょっと期待したいです。
オランダは語りだすと長くなるのでこれ以上は、またの機会に。
そして、問題の2位ですが、予測ではなく願望なので日本を2位ということで・・・
何を、どうすればグループ2位になれるかは、全く不明。
もし、お金かけるなら、日本には絶対賭けませんけどw
という訳で

①オランダ
②日本

3カメルーン
4デンマーク


【グループF】
・イタリア
・パラグアイ
・ニュージーランド
・スロバキア

このグループも案外予測は難しいと思います。
NZを4位にするとして、本来なら1位になるはずのイタリアが正直いま一つなのが気になります。
イタリアは、スペインやオランダと違い、前評判悪くてもなんだかんだと実績残ししますけど、今回はドイツ大会から比べるとひたすら弱くなった印象しかありません。
そして、守りの固い南米の常連国パラグアイと、ナポリのハムシク選手のいるスロバキアはちょっと迷います。
特にひいきの国もないので、えんぴつでもころころと・・・、というのは冗談で、オランダが1回戦で当たるとしたらどの国がいいかを重視してみました。

①イタリア
②スロバキア

3パラグアイ
4ニュージーランド


【グループG】
・ブラジル
・北朝鮮
・コートジボアール
・ポルトガル

正直、コートジボアールがかわいそうです、ドイツ大会よりは楽かもしれませんが、今回もまた死のグループに入れられました。
そして、今回のブラジルは、セレソン史上もっとも地味でもっとも強いチームだと思うので、この組み分けでも1位抜けするでしょう。
ただし、こんなブラジルは嫌ですけど・・・
ドイツ大会が、攻撃よりも守備な大会だったので、今回は派手なチームが頑張って欲しいです。
あとは、北朝鮮は問題外として、クリロナ選手は好きじゃないのと、オランダよりポルトガルが目立つのは許せないのでポルトガルはアウト。
あと、某国の禿が、エースを骨折させちゃったとことも考慮して、

①ブラジル
②コートジボアール

3ポルトガル
4北朝鮮


【グループH】
・スペイン
・スイス
・ホンジュラス
・チリ

スペインはベスト8になるのは得意なので、GLは問題ないでしょう。
本来ならオランダファン=バルサファンなのでしょうけど、今のバルサはオランダ色がさっぱりなので、現状、私は反バルサ=反スペインと化しています。
が、それでもGLはさすがに固いと思いますけどねー。
そして、2位には◯ゴン選手のいるチリを推してみます。
南米2位は伊達じゃないはず。

①スペイン
②チリ

3スイス
4ホンジュラス


以上でグループリーグ各組の予想というか希望は終了です。
日本の2位以外は無難な予想になったかもしれません。
果たして、結果はどうなるのでしょうか。
楽しみです。

第3回はばば~んと、決勝トーナメントを予想したいと思います。

COMMENT

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:http://tooionngaku.blog46.fc2.com/tb.php/653-d2f1742f
