

W杯展望というか願望(3)

ワールドカップの予想も3回目、決勝トーナメント編です。
第1回、2回の予想から、組合せはこのようになります。

1回戦
・メキシコ(A1)×ナイジェリア(B2)
・イングランド(C1)×ドイツ(D2)
・オランダ(E1)×スロバキア(F2)
・ブラジル(G1)×チリ(H2)
・アルゼンチン(B1)×南アフリカ(A2)
・セルビア(D1)×スロベニア(C2)
・イタリア(F1)×日本(E2)
・スペイン(H1)×コートジボアール(G2)


【メキシコ×ナイジェリア】
なかなか、予想が難しい対戦だと思います。
メキシコ好きなのですけど、ベスト8に1チームはアフリカ勢がいないと寂しいので、ナイジェリアの勝利ということで。

【イングランド×ドイツ】
正直、今回は地味なドイツですが隙は無さそう。
イングランドの方がタレントもいて、下馬評も上ですけど、ここはドイツがしぶとく勝ち上がると予想。

【オランダ×スロバキア】
これは、オランダで問題ないと思います。
2006、2008と、オランダは決勝T1回戦はいづれもやらかしましたけど、ファン・マルワイク監督ならきっちりチームを締めて来るんじゃないかな~と。
※ハムシクに、ボメルかデヨングが突っかけて、カードもらったらさくっと交代させましょう。

【ブラジル×チリ】
南米予選なら番狂わせも可能性十分ありますけど、さすがにW杯本番、しかも、決勝Tではきっちり、ブラジルが勝つと思います。
でも、ブラジルの固いサッカーより、チリの攻撃サッカー応援したいのが本音。
南米はこうじゃなくっちゃダメでしょ、ドゥンガさん?

【アルゼンチン×南アフリカ】
ようやく、アルゼンチンにエンジンがかかってきた様子です。
南アフリカも開催国のノルマは果たしたのでこのあたりで消えてもらいましょう。

【セルビア×スロベニア】
旧ユーゴ対決です。
実力的にはセルビアですけど、スロベニアはロシアを破ってW杯出場した実績もあるので、波乱もあるかも?
でも、やっぱりセルビア好きなのでセルビアの勝利で。

【イタリア×日本】
ここは、もう夢見ちゃいます。
予選グループで岡田監督更迭されてれば可能性も見えてくる!?
森本-本田ラインに期待。
まさかの、日本ベスト8進出です。

【スペイン×コートジボアール】
コートジボアールはGLは突破したものの満身創痍の状態、ドログバさんは再び離脱していると予想。
ベスト8にはナイジェリア残してあるので、象牙さんには負けてもらいます。
ということで、スペインの勝利。

以上、決勝トーナメント1回戦の予想でした。




COMMENT

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:http://tooionngaku.blog46.fc2.com/tb.php/654-eac4158a
