スポンサーサイト


W杯展望というか願望(4)

ようやくベスト8が出揃いました。
それでは、順番にいきます。

決勝トーナメント2回戦

【ナイジェリア×ドイツ】
ゲルマン魂爆発します。
アフリカ勢初のベスト4は儚く消え去ると予想。
しかし、ドイツってば、よくこのメンバーでベスト4まできちゃうなんて・・・
これがドイツのネームバリュー?

【オランダ×ブラジル】
かなりの好カードです。
94年アメリカ、98年フランスとあと一歩というところで、オランダはブラジルに敗れ去りました。
ついに、リベンジするときが!

94年は、いまだにあれはオフサイド取ってよとかしぶとく審判恨んでいますし(新ルールなんて死んじゃえ)、98年は、PK勝ってれば、フランスはロナウドのいないブラジルに勝っただけなので、実質オランダの優勝でしょう!
そして、今回は、お互いにワールドクラスのストライカーがいないというのも、この対戦らしくなくって、逆に、案外面白くなるのではないかと予想。

オランダとしては、点の取り合いに持ち込みたいところです。
最悪なのが、今年のCL決勝のインテル対バイエルンのような展開になること。
今年のブラジルにきっちり守られると崩しきれずに、結局カウンターもらうというのが目に浮かびます。
まずは、セットプレーからきっちり先制点を取って、ブラジルが前に出てきてくれれば好都合かな。
オランダは、とにかくリードを許さずに3-2くらいで行くのがベストだと思います。

とにかく、オランダの勝利は間違いありません。

【アルゼンチン×セルビア】
アルゼンチンがここまで勝ち進んでるということは、きっとチームが機能しているということだと思うので、そうなったら、セルビアの勝ち目は薄いんじゃないかと予想。
GLだったらセルビアの勝利もあったと思いますが。
いまだに、メッシとかよりもマラードーナさんが好きなんですけどねw

【日本×スペイン】
岡田監督のベスト4発言からすると、これも勝っちゃうのでしょうか?
でも、流石にそれはW杯舐めすぎですね。
ただ、トゥーリオ選手が空気読まずに頑張って、シャビかイニエスタ選手を壊さないかが心配です。
あと、本田選手にFK1発決めて欲しいかな。
それ以外なら、日本が何点取られてで負けようが構いません。

以上、決勝トーナメント2回戦の予想でした。

COMMENT

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:http://tooionngaku.blog46.fc2.com/tb.php/655-2ee76abd
