

阪急電車

作者は図書館戦争の有川浩さんです。
阪急電鉄のある路線を舞台とした連作短編になるのかな?
ちょっとやりすぎな気もしますけど、それもありかなと思わされます。

202332b.jpg

遠回りする雛

米澤穂信さんの古典部シリーズの4作目です。
今回は短編で、1年を振り返る感じかな。
最後のホータローの決意?は果たして!

201004000101.jpg

とある飛空士への恋歌 4

とある飛空士への恋歌 4巻です。
ついに、とういか、とうとうというか、互いに隠していたことを知ることになります。
もろネタバレですねこれw
まぁ、推測できることなので問題はないでしょうけどw
そしてなんというか、どうしてこうなった!

syoei4.gif

ひかりの剣

チーム・バチスタの海堂尊さんの作品です。
医大剣道のお話。
バチスタの速水先生と、ジーンの清川さんが対決します。
読んでいて思ったのは、医大の剣道部は部員数が少ないこともあり、そこまでは武道系色が強くないのかなという印象でした。
試合も通常、男子大学生だとチーム戦は7人制ですし、少人数でなおかつ6年制だと、チームの一体感みたいなものが違うのかなぁと思った次第。
そして、必殺技が切り落としです。
六三四の剣の修羅君も、最後これが必殺技でした。
必殺の奥義でもあり、正中線をとってまっすぐ打ち込むという基本中の基本でもあり、簡単なことほど一番難しいということですね。

9784167790011.jpg

Flashdace

お盆も過ぎてお仕事も一息ついたので、以前キュベさんが金髪美少女といっていたのと、フラッシュダンスって言っていたのを思い出して作ってみました。
ステージがお月見なのは、なるべくもとのフラッシュダンスのイメージと切り離すためという遠謀深慮だったりします。
いろいろと、手抜きなのは毎度のことです。


シュガーアップル・フェアリーテイル

シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と青の公爵
作者は夏川りみさん、角川ビーンズ文庫です。
1冊目をなんとなく買った作品の続編が出ていたので買ってきました。
特別に面白いわけでもないですが普通に好きです。

200909000484.jpg

海の日記念

ダンミキ無加工海の日記念に突発で参加してみました。
構想10分、製作1時間です。
初めての1発ネタになるのかもw


R化

ROの世界にも変革がやって来ました。
3次職実装、R化です。
そんなわけで、殴りアコでメインの狩場をいくつかふらついてきました。

まずは、GD3F、ここは安定です。
ASPD下がり、また念Mobへの与ダメ減って、殲滅力は落ちましたけど、回避もできて、以前に比べ被ダメもかなり減りました。たまに、ホドのクリ攻撃が痛いくらいかな。
まったりいく時によさそう。

次に、PD4F、ここは、とんとん?
ASPD低下分の殲滅力低下はありますが、被ダメが減ってるのも同じ、ただ、ここでずいぶん違うのがアヌのJTのダメージです。正直かなり痛いです。HPの半分近く持って行かれます。ヒール回復力の低下もあってこれはきついですねー。GXのTUは以前と同じ効き具合でしょうか。
ちなみに、JT→SBのコンボで死にました・・・

そして、騎士団。
なんていうか以前に比べて、凄まじく安定するようになりました。
レイドや、深淵への与ダメがずいぶん上がってます。
そして、回避もするようになったせいで、普通に深淵さまが殴れます。
沈黙も、MobのVITに関係なく効くようで、深淵・アリスと5%の確立でもさくさく沈黙してくれます。
深淵こんなに弱くていいのかなー
一応、SS載せてみます。料理は自給自足のサラダと露店のカレー使いました。

ss200.jpg

ss201.jpg

ss202.jpg



ジーン・ワルツ

海堂尊さんの作品ですが、いつものシリーズとは別になります。
今回は、周産期医療とか少子化問題あたり?
いつもの調子でサクサク読めます。
たまには、ガツンと来るのも読んでみたい気はしますけどねー。

133311.jpg

Dance×Mixer20選 2010年上半期

2010上半期のD×M20選を選んでみました。
順序は登録日が新しい順に並んでいます。

DepazoD


えーひちD


たろうP


はーたんD


でぃのさま


手羽先D


コーチP


subeesaさん


空中D


きゃのD


ワコールD


パパヤD


桐古D


カエルD


とぽんD


トロD


なぽD


のりひろD


うぃんD


以上の20本でした。
泣く泣く外した動画も多く、15~25あたりでどれを落とすかずいぶん悩みました。
かなり、偏った選出だと思いますけど、趣味で選んだので仕方がありません。

(今回のレギュレーションで、同一Dでも別名義であれば別Dとして登録が可能となっていたので、前回こっそり別名義で登録されていた私はちょっと安心しました^^;)
